FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にゃんこ

キャット
暑いので、ネコに与える水をひんぱんに変えています。
スポンサーサイト

夏の田舎

夏の田舎
実家の側のスケッチです。
好きな風景、心に残っている風景は、誰の心にも
あるのではないのでしょうか。

犬はかしこい

犬考える

反省する犬というネットの動画を観ました。
ネコのおやつを食べてしまった犬が、ご主人に怒られているのですが
表情がとても豊かで、なんてかわいいのだろうと思いました。
お気に入りにしてしょっちゅう観ています。
ネコはその点、あまり表情が読めないのですが、しっぽの動き等で
判断しています。

海の家で夏休み


海の家で夏休み
海の家のかき氷、焼きそばやラーメン等がとてもおいしかったです。

今朝の朝食 サバ缶を狙うナゴ

朝食
ナゴはサバ缶、シーチキンが大好きです。塩分が多いので与えませんが・・
鼻が良くすぐに食卓に寄って来ては、怒られています。
いじけて後ろを向いてしまいますが、全身でサバ缶を意識しているナゴです。

ネコの手

ネコの手

癒されたいとき、無意識にネコの手を
ぷにぷにしたりしていることがあります。
よくみるとネコによって肉球の色形が違いますね。

ボス猫の戦い

ボスネコの戦い

ネコがケンカをするすごい声が外から聞こえてあわてて外を見ると
3匹の体のおおきなボス猫どうしがタイマンを張っていました。
1匹はエリザベスカラーを付けたまま唸っていて飼い猫だったのかと驚きました。
家では可愛い声を出して甘えているのでしょうね。

田舎の川

田舎の川
子供の頃に遊びに行った、親戚の家のそばの川がとてもきれいで驚きました。
川底までが透明で見えるのです。
濁った川を見慣れてしまっているので、昔はどの川もこんな風に
きれいだったんだなと子供心に思いました。

毛づくろい

毛づくろい
このごろナゴ16才が、毎日毛づくろいしろと要求します。
最初は時々だったのに、最近は1日に2回位、毛づくろいをしています。

水やり

水やり
今年は初めて、シソを植えてみました。よくソーメンと食べます。

15年以上前に書いた人物画です

人物画2

祈る少女

祈る少女

質素な部屋

部屋
物があまり無い和室等の、ひなびた部屋に憧れます。

迷子のこねこ

迷子の子猫

童謡の犬のおまわりさんから、イラストを描きました。
ブルドックのやさしいおまわりさんが、にゃーにゃー泣く子猫に困っています。

いい湯

いい湯
私は飼い猫が高齢なので遠出できませんが、温泉に行くと生き返る様になりませんか?

どこ行こう

どこ行こう

7月になりましたね。
ずっと海に行っていないので、今年は海に行きたいです。
プロフィール

こはっちくらぶ

Author:こはっちくらぶ
ご訪問ありがとうございます。
夫と、16歳のオス猫ナゴと暮らす40代女です。
絵の上手な友達と一緒にマンガを書いているうちに
絵が好きになりました。
観て下さったら嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。